脚痩せダイエット

エクスレーヴのサイズの選び方と履き方

投稿日:

脚やせ効果のあるエクスレーヴですが、最大限に効果を得るには自分に適したサイズ選びや履き方を知っておく必要があります。ではエクスレーヴを使いこなすための履き方やサイズ選びというのは何をどう気をつければいいのでしょうか。

 

普段から身につけるものになるので、サイズはしっかりと把握しておきたいですね。あらかじめ確認し、間違ったサイズ選びや履き方をしてしまわないように気をつけましょう。

エクスレーヴの効果

https://gyazo.com/47f2bafb7ca2c60feb37a381b66c042d

エクスレーヴの主な効果は、

  • 骨盤ケア
  • 脚やせケア
  • 燃焼効果
  • ボディケア効果
  • くびれケア
  • O脚・X脚ケア

になります。エクスレーブによって骨盤にしっかりと圧力がかかり、歪んだ骨盤をリセットしてくれます。そして、骨盤の歪みが治ることによって、下半身の血流も良くなり、むくみの防止にもつながります。さらに、骨盤がケアされることによって基礎代謝が上がります。なので痩せやすい体になるんです。

骨盤の位置が正常になることで姿勢もよくなります。これまで猫背で悩んでいた方にも効果的です。肩も凝りにくくなります。そして、姿勢がよくなることでお腹周りの脂肪を落としやすくし、くびれを作ってくれるんです。

また、股関節の歪みを治してくれる効果があります。股関節が歪んでいると体に負担をかけやすく、加齢とともに悪影響を及ぼしやすくなっていくのでO脚やX脚に方はできるだけしっかりとケアしておいた方がいいですね。

エクスレーヴのサイズの選び方

https://gyazo.com/2b10435734e5117613b70181dbab9381
まず、エクスレーヴにはサイズは2サイズあります。

  • Mサイズ(ウエスト60〜69㎝,ヒップ87〜95㎝)
  • Lサイズ (ウエスト69〜79㎝,ヒップ96〜105㎝)

となっているので自分に合うサイズを選びが重要です。エクスレーヴは正しく骨盤に圧力がかかるよう計算しつくされています。なのでしっかり締め付けたいからといって小さめのサイズを買っても効果は得られないでしょう。もちろん大きすぎても同様です。

 

とはいえ、2種類なのでぴったりちょうどいいサイズというのがない方もいるかもしれません。ですが素材は伸縮性のあるものを使用してあるのである程度はサイズが合わなくても問題ないでしょう。自分のサイズにもっとも合う方を選ぶようにした方がいいですね。

洗濯はできる?

エクスレーヴは洗濯しても問題ありません。洗濯機で問題ないのですが、できるだけ洗濯ネットに入れ乾燥機に入れるのは控えた方がいいでしょう。基本的に毎日洗濯することをオススメしています。公式サイトからセットで購入できるのでまとめて購入しておくと洗濯中でも安心ですね。

 

エクスレーヴの履き方

https://gyazo.com/f2decf56a737502b5ea1b945c1a6b52f
サイズを選んだら、次はやはり履き方が重要です。基本的には下着の上からでも直履きでもどちらでも問題ありませんが、公式サイトを見てみると「下着の上から」と書かれていますね。汚れなど衛生面のことを考えても、できるだけ下着の上から履くようにした方がいいでしょう。サイズ選びの際もそこも含めて考えるといいですね。

 

また、しっかりとお尻がエクスレーヴに入りきるように履くことが重要です。もしウエスト周りの肉がはみ出ていたりする場合、サイズがあっていない可能性もあります。その際はサイズを選びなおすようにしましょう。

 

効果に個人差があるとはいえ、やはり継続して身につけるのがもっとも効果的です。ですのでできる限り長時間身につけるようにした方がいいでしょう。サイズが合わないと苦しくなるので気をつけた方がいいですね。

まとめ

エクスレーヴは基本的に骨盤の矯正に効果が期待できるものです。骨盤がケアされることによって、脚やせやO脚、X脚の補正といった美脚効果が期待できます。代謝が上がることから痩せやすい体づくりにも適しています。姿勢もよくなるので猫背に悩んでいた方、お腹周りの脂肪に悩んでいた方なども試してみる価値はあるでしょう。

 

そして、その効果を最大限に得るにはサイズ選びや履き方は重要です。サイズはMとLの2種類あります。圧力がしっかりとかかるように計算されて作られているので、小さすぎても大きすぎてもいけません。素材は伸縮性のあるものなので、できる限り自分に合うサイズを選ぶようにしましょう。

 

履き方としては、まず汚れなどの面から考えても下着の上から履くようにした方がいいですね。洗濯しても問題ないようになっているので、できるだけ毎日洗濯するようにしましょう。公式サイトにてセット購入することが可能です。

 

お尻がしっかりと入りきり、ウエストやお尻に食い込んでいないかどうか気をつけましょう。食い込んでいる場合はサイズが小さい可能性があるので選びなおしましょう。できるだけ長時間、そして毎日身につけていた方が効果は期待できるので、サイズが合わないとなかなか続けられませんね。

 

履くだけで効果がある便利なものですので、サイズ選び、履き方をしっかりと意識して長く身につけていたいものです。姿勢が治ればそれだけでスタイルはよく見えますし、O脚やX脚が治るとそれだけで美脚効果があります。ぜひ試してみてください。

 

-脚痩せダイエット

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.