化粧品

シミを消したい!化粧品(市販)で効果あるものは?

投稿日:

シミを消したい!

シミの原因や対策をしていても、シミってできてしまいますよね…。そんな時にシミを消すのに効果的な市販で購入できる化粧品をご紹介します!
シミ消しには毎日のお手入れが大事!すぐに買いに行ける市販店でのシミ消しに効果が高い化粧品をご紹介していきます。

鏡を見ていたら、あっこんなところにシミが……!ショックですよね。
シミができてしまうと老けた印象に見えてしまうし、一日でも早く消えてほしい、と誰もが思いますが、簡単には消えてくれない、そんなイメージがありますよね。
シミに悩む女性はかなり多いですが、そもそもなぜシミができてしまうのでしょうか?また、できてしまったシミを消すにはどのような対策をすれないいのでしょうか?

アルバニア ホワイトニングクリーム(シミ消しクリーム)口コミと効果まとめ

シミ消しクリーム「アルバニア ホワイトニングクリーム」の口コミです。アルバニア ホワイトニングクリームが気になるけど、購入する前に、口コミをしっかり調べてから納得して購入したい!という方のために、アル ...

続きを見る

 

シミができる原因

シミの原因は様々ありますが、一番の原因は、紫外線です。夏は紫外線対策で日焼け止めを塗ったり、日傘をさす方も多いですよね。

紫外線を浴びると、お肌はメラニン色素という成分を作ります。もともとこのメラニン色素は、紫外線を浴びることによってお肌の内側にある細胞が壊されてしまうのを防ぐため、お肌を黒くすることで紫外線がお肌の奥まで届かないように守ってくれる役割を持っています。

紫外線だけじゃなく、睡眠不足や不規則な食生活でも、お肌を守ろうとしてメラニン色素は発生してしまいます。
このメラニン色素が作られすぎてしまったり、年齢を重ねることでターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が乱れたりすると、メラニン色素がシミとしてお肌に残ってしまうのです。これはシミができる原因になります。

 

 

シミを防ぐには?

シミができないようにするためには、まずは紫外線を浴びないようにすることが一番です。日焼け止めクリームを塗る、日傘をさす、長袖の服を着るサングラスを着用する……等が挙げられます。

また、天気がくもりだと日焼け止めは今日はいいかな、という人がいますが、くもりの日でも紫外線は晴れの日の50~80%は降り注いでいると言われています。シミ予防のためには、太陽が出ていなくてもしっかり紫外線対策をしましょう。

規則正しい生活習慣や、バランスのとれた食生活も、シミを作らないためには大切です。

 

 

シミを消したい!ができてしまったら…

シミのないきれいなお肌でいるためには、予防が何より大切です。でも、今あるシミをなんとかしたい! できてしまったシミを消したい! 一番の願いはそこですよね。シミがあると。鏡を見るたびどんより沈んだ気分になってしまいます。

では、できてしまったシミをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

まずはしっかり保湿をして、お肌のターンオーバーを整えてあげることが重要です。お肌はふつう28日~56日ほどの周期で生まれ変わります。
ところが、お肌が乾燥した状態だとこのターンオーバーがうまく行われず、お肌に残ったメラニン色素が出て行かず、いつまでもシミとして残ったままになってしまいます。

まずは保湿を毎日丁寧におこない、お肌のターンオーバーを整え、シミが消えやすい環境を作ってあげましょう。
そして美白成分入りの化粧品を使うことで、より早く、効果的にシミ対策をすることができます。

 

 

シミに効果がある化粧品と成分

シミに効く美白成分にはどのようなものがあるのでしょうか? 厚生省が認めた成分の中で、化粧品として手に入りやすく、シミを薄くしてくれる働きのある成分は「ビタミンC誘導体」です。

ビタミンC誘導体は、国が認可した美白有効成分のひとつで、お肌のメラニン色素を白く還元してくれる働きや、メラニン色素を作るのを防いでくれる働きまで期待できます。

つまり、シミの予防と薄くする効果を兼ね備えた理想的な成分と言えるのです!
ビタミンC誘導体は

  • 今あるシミはもちろん消したい
  • もうシミは作りたくない

そう願う女性にピッタリの成分なんです。
なので、ビタミンC誘導体が配合されている化粧品を選ぶことが、シミを消す近道になります!
また、ビタミンC誘導体は水とお相性がよく、水に配合しやすい成分だそうです。なので、まずはビタミンC誘導体配合の化粧水から取り入れていただくことをおすすめします。

 

 

シミを消すのにおすすめの化粧品(市販で購入できるもの)

ビタミンC誘導体がシミにいいのは分かったけど、何を選んだらいいのか分からない……たくさんありすぎて迷う……そういう方は多いと思います。
また、市販のものではパッケージにビタミンC誘導体配合と記載があっても、実際には効果が実感できないほど少しの量しか含まれていないものもあります。ドラッグストア等で購入する際は、成分表示を見て1番目から5番目ぐらいまでにビタミンC誘導体の表示がある商品を選ぶよういしましょう!
今回は、ドラッグストアでも買える、おすすめのビタミンC誘導体配合の化粧水をご紹介します。

 

・メラノCC薬用しみ対策美白化粧水

浸透が早い有効成分「高浸透ビタミンC誘導体」を配合しているため、美白成分が角質層の奥深くまでぐんぐん浸透してくれます。とろみのあるテクスチャーがお肌をすみずみまでうるおいで満たしてくれます。お肌がぐんぐん吸い込んでくれるため、ベタつきも気になりません。
この製品は、他にも集中対策液やマスク等いろいろ出ているため、様々なアプローチでシミに対抗することができます。詰め替え用パウチもあるためコスパも抜群赤ニキビにも効いた!という口コミもあります。

 

・肌研 白潤薬用美白化粧水

通常タイプしっとりタイプの2種類あります。シミお原因となる紫外線は、お肌の水分まで奪ってしまうため、美白有効成分とうるおい成分にこだわって配合されています。美白も保湿も重視した方はこちらがおすすめです。また、メラニン生成の命令を出すチロシナーゼという酵素の働きを抑制する、注目の美白有効成分「アルブチンを高純度で配合しており、ビタミンC誘導体との相乗効果が期待できます。こちらも詰め替え用のパウチが販売されているほか、乳液やマスク、クリーム等ライン使いできるようになっているため、集中して美白シミ対策ケアができます。

 

・素肌しずく ビタミンC化粧水(ビタミンC誘導体)

14種類の美容成分がうるおいと透明感をサポートしてくれます。お肌への刺激が少ないビタミンC誘導体を配合しており、敏感肌の方でも安心して使えます。名前の通り、ぷるっとしたゼリーみたいなしずくが肌の上ではじけてすーっと浸透してくれます。肌に押し込むようにすると、しずくがはじけて中から美容成分があふれだすというおもしろい処方です。美容成分が14種類も入っているため、シミケアのほかにエイジング対策もしたい方にはおすすめです。

 

鏡を見てシミを見つけてしまったら、すぐにでもなんとかしたいですよね。シミにいいと謳われている商品は数多くありますが、手当たり次第試しても効果はありません。
先に述べた通り、お肌が生まれ変わるには28日~56日、紫外線や乱れた生活習慣でダメージを受けたお肌だと、もっとかかってしまうかもしれません。なので根気強いケアが必要です。シミケア商品の口コミでも、1ヵ月ぐらいで実感できたというものもあります。自分にあった化粧品を選んで、じっくりシミのケアをしていきましょう!

 

 

私が実際に購入して、シミ消しに効果が高かった!シミがぽろっと剥がれる?と噂になっているシミ消しオールインワンジェルはコチラ↓↓

ルミナスホワイトの口コミは嘘で効果なし?シミが剥がれるオールインワンジェル!

ルミナスホワイトが塗るだけでシミに効果があり、シミが剥がれるとSNSで話題です。口コミは本当?効果なしの声は?ルミナスホワイトの口コミ情報をまとめつつ、効果ありなのか?効果なしなのか?シミが剥がれると ...

続きを見る

 

-化粧品

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.