ほくろ除去

ホクロ除去のテープいつまで貼るべき?副作用や失敗するケースとは?

投稿日:

ホクロ除去の施術を受けた後はしばらくテープを貼ります。でもいつまで貼っておけばいいのか正解が分かりません。また、ホクロ除去施術の失敗にはどんなものがあるのか気になりますね。テープをいつまで貼っておけばいいのか、どんな失敗例があるのか、ご紹介します!

ホクロ除去後のテープはいつまで貼っておけばいい?

 

美容外科や皮膚科で施術を受けることが出来るホクロ除去。終わった後は傷の部分にテープを貼っておくのですが、いつまで貼っておけばいいのか分からずすぐに剥がしてしまったり、ダラダラとずっと付けっぱなしにしてしまったりしている人もいるようです。施術を受ければそのクリニックや皮膚科で指導はあるかと思いますが、傷が治るスピードも人によって違うので指導通りでテープを取ってしまったらまだ治っていないこともあります。なので、どのくらいテープを貼っておけば確実なのかここでご紹介しますね!

 

基本的にクリニックとか皮膚科では1週間は貼っておいてと言われているようですね。取れちゃったら新しいのを自分で貼るという感じで、とにかく傷を外に晒すことのないようにしないといけないみたいです。目には見えませんが、傷口には多くの汚れが付着してしまいます。何もつけないで外を歩けば空気の流れに乗ったゴミとかが飛んできて傷口に付いちゃうんです。だから1週間は絶対にテープを貼っておいてください。

 

1週間きちんと貼っておいたのにまだ治ってなくてもう少しテープを付けていたいという人もいるかもしれませんね。その場合はもうしばらく付けておいて大丈夫です!一度テープを剥がしてしまったらマキロンで大丈夫なのでそれで消毒してから、また新しいテープを貼って下さい。さっきも書いたのですが、傷の治りは人によってスピードが違いますからね。1週間きちんと貼っていたからと言ってきちんと治るとは限りません。

 

要するに、1週間では傷の治り方の確実性に欠けるわけですから、10日貼っておけば確実です。その10日の間もテープを剥がして消毒することを忘れないでください。できれば毎日お風呂上りとかに消毒したほうがいいかもしれません。お風呂の間とかスキンケアをしている間はテープを剥がさないで、テープの上から洗顔とかをしてください。化粧水もその上からです。

 

傷口は常に清潔に保つようにしましょう!

ホクロ除去の治療で副作用はあるの?失敗ケースあり?

 

最近では医療技術が進んでいることで副作用や失敗例も軽減されていますが、まだまだ施術後の副作用に悩んでいる人もいるようですねぇ。とは言っても施術自体がそんなに大変なものではないのでまり失敗例は多くはないのですが、どんな副作用や失敗例があるのかお教えします。

  • 赤みが残る
  • 跡が残ってしまう
  • 白っぽくなってくる

上記は副作用です。調べてみましたが起きてしまう副作用はあまり多くないようです。ただホクロの大きさとか色の濃さとかによっては白や赤などの色が残ってしまうようなんです。あとは黒っぽく残ってしまうとか・・・。ただ時間が経てば消えるものばかりです。ホクロ除去の治療はアフターケアがとても大事になってきますから、しっかりテープで保護したり軟膏を毎日塗ったり消毒したりしてください。

 

  • へこんでしまう
  • 黒い色が再発する
  • ケロイド状態になる
  • 施術後赤みが引かない

 

これらはホクロ除去施術の失敗例になります。綺麗にほくろが消えても陥没してしまったりホクロがまたできてしまったりすることが稀にあるそうですねぇ。ひどいときはケロイド状態になってしまって皮膚科通いになってしまったりとか・・・。今は施術法もかなり多いのでその中から自分のホクロに合った施術方法を探すこともできます。カウンセリングも無料で受けられるからじっくり施術まで話を進めて行けば施術結果も良いものになるのではないでしょうか。

まとめ

 

ホクロは人間には必ずできてしまうものなのでほくろがない人間は存在しませんが、ホクロがある場所やホクロの状態によってはコンプレックスになってしまうこともあります。だからホクロ除去の治療を受ける人は年々増えているんですね。特にレーザー治療が多いです。

ただ、失敗や副作用がゼロというわけではありません。それはどんな治療でもそうです。なるべくそのようなケースを避けるためにカウンセリングを大事にしましょう!

 

綺麗にホクロをとるなら、皮膚科よりも美容外科も美容に特化した病院ですから、安心ですよ。テレビCMでもおなじみの品川美容外科なら、日帰りで簡単にホクロが除去できる炭酸レーザーでの治療が1㎜あたり3880円~とかなり割安価格で施術してもらえますよ♪

 

一度チェックしてみてください!
>>ホクロ除去でお悩みなら『品川美容外科』でキレイに取ろう!

※公式サイトの検索窓に、「ホクロ除去」と入れると、詳しい解説や画像付きの症例、実際の施術の内容などを見ることができます。

 

▼モニター募集中!クリック!▼


 

 

 

-ほくろ除去

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.