化粧品

メディプラスゲルはアトピーでも大丈夫?成分効能と皆の口コミ!

投稿日:

低刺激で肌に優しいと評判のメディプラスゲル。このメディプラスゲルは、アトピー性皮膚炎の人の肌にも保湿効果が期待できるのだとか。

そんなメディプラスゲルの低刺激ってどんな成分?肌に優しいってどういうこと?

アトピーの人にもおすすめの理由をリサーチしてみました。

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

自らもアトピーに悩んでいた社長が作ったのが「メディプラスゲル」

 

メディプラスゲルの開発者で代表も務める恒吉明美さんは子どものころからひどいアトピー性皮膚炎に悩まされていたそうです。

かゆみで肌をかいてしまいボロボロになったお肌がコンプレックスで、それが原因でいじめにあったこともあったとか。

肌ストレスを極力与えないように、肌への摩擦を最小限に抑えられるオールインワン、そしてオールインワンという限られた条件の中で保湿力を最大限にあげてなおかつ肌に不要なものをいかに排除するか。自らの経験をもとに、自分の肌を実験台としてパッチテストをくり返して試行錯誤の末に開発されたのがこのメディプラスゲルなのです。

メディプラスゲルはこんな情熱をそそいで開発された化粧品だったのですね!

経験者が開発したというところも、同じくアトピーに悩む方には安心感が持てるのではないでしょうか。

ではその気になる成分とは?

メディプラスゲルの成分のこだわり

 

セラミドなど保湿成分が豊富

アトピー性皮膚炎の肌には保湿がとにかく大事。皮膚科で処方される保湿剤にはセラミド配合となっているものが多くあります。メディプラスゲルにはこのセラミドが3種類配合されています。

セラミドの中でも高価で肌のバリア機能を高めてくれる「セラミドEOP」もしっかり入っています。

無添加で低刺激

アトピーなどのデリケートな肌には化粧品に含まれることのある防腐剤や香料などの添加物も大敵。

肌への刺激を極力なくすために

・石油系界面活性剤

・防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)

・アルコール(エタノール)

・鉱物油

・合成着色料

・合成香料

・シリコン

これらの添加物を使っていないのです。メディプラスゲルは低刺激にこだわり、上記の添加物を使わずに作られているのでアトピーの人や赤ちゃんなどデリケートな肌の人が安心して使えるようになっているのです。

出雲玉造温泉の温泉水

メディプラスゲルには美肌の湯として有名な、出雲玉造温泉の温泉水が配合されています。温泉水そのものが化粧水として使われるという、日本でも有数の美肌効果のある温泉です。低張泉という体に浸透しやすい温泉水の効果で水分、美容成分が肌に行き渡るんですね。

実際にアトピーの人が使った口コミは?

「アトピーで肌の弱い弟は、毎晩使っていて、これを塗り始めてからは乾燥が気にならなくなったと言って喜んでいます!

冬は保湿力がもっと欲しいですが、夏にまたリピートしたいと思います!ありがとうございました!」

 

「アトピーブログに影響を受けて購入。

脂漏性皮膚炎改善のため、せっせと使っています。

本当に徐々にですが肌が綺麗になってきました。

人型セラミドが肌に良いことは知っていましたが、脂漏性皮膚炎のため合わない化粧品が多かったのです。

こちらは刺激も無く使うことができます。

スキンケアが一瞬で終わるので楽チン。」

 

メディプラスゲルはお医者さんの薬ではないので、根本的にアトピーを治療してくれるものではありません。でも保湿を大切にするスキンケアによってアトピーから来る乾燥肌を改善してくれる効果が見られるようですね!

どんな化粧品にも言えることですが、すべての人の肌に合うスキンケアというのはなかなか難しいですよね。メディプラスゲルを使った人の中にも残念ながら効果が見られなかったという声はあるようです。

メディプラスゲルを使ってみたいけど合わなかったらどうしよう…という方には初回購入者は30日間の無料返金保証があるので、安心してチャレンジできるシステムになっています。

ぜひ一度お試しされてはいかがでしょうか!

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

洗顔後1本だけで!?50歳が20代と勘違いされるヒミツ!お得な割引購入はこちらをクリックしてください★

 

-化粧品

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.