脚痩せダイエット

加圧レギンス人気おすすめランキング2018最新!

更新日:

「脚が細くなりたい!」という女子の方々のために活躍するのが加圧レギンス!実際に購入するときに、どれを買えばいいのか迷う人も多いはず。ランキングでおすすめを紹介しているサイトは多いですが、2018年最新版ということでおすすめの加圧レギンスをランキング形式で発表します。

 

1.加圧レギンスの種類

そもそも加圧レギンスと言うのは、「着用することで痩せる効果・脚を細くみせる効果」を発揮するレギンスのことですね。種類は大きく分けると4つほどあり、

●加圧式レギンス(昼用)

●加圧式レギンス(夜用)

●マッサージ効果を持つレギンス

●医療用の着圧レギンス(タイツ・スパッツ)

が挙げられます。

昼用は加圧力がやや強め。昼間の活動時は立っていることが多いですから、少し強めの圧をかけてむくみを防ぐ目的があります。夜用であれば、加圧力は少し弱めになりますが、そのぶん長い時間着用することで、脚をすっきりとさせます。就寝中ずっと着用していても苦しくないような設計になっているんですね。

 

そしてマッサージ効果を持つレギンスは、凹凸が特徴的。ツボ押しの効果を持たせたものや、その凹凸でより血行を良くさせようという目的のものがあります。医療用の着圧レギンスは、レギンスというよりはタイツと言えるでしょう。整形外科では股関節や膝関節の手術のあとに、血栓ができることのないよう着用するんですね。

 

購入のしやすさから考えると、やはり一般的な加圧式レギンス(昼用または夜用)でしょう。

2.加圧レギンスの選び方

昼用または夜用の加圧式レギンスがあると言いましたが、違うのは”加圧力”。自分に合ったレギンスを選ぶなら、加圧力をきちんと確認しましょう。自分に合わない強すぎる加圧力は血行不良を引き起こして逆効果!

 

足首であれば20hPa、膝上であれば10hPa以下を目安にまず試してみるのがおすすめです。

また、何となくM、何となくLで選ばずに、自分の太もも・ふくらはぎの太さを測っておくのがいいでしょう。始めて購入するときは、少し緩めのサイズから試してみて、自分に合うものを数着用意しておくのがベストです。

さらに、レギンスによっては加圧だけではなく美肌効果や脂肪燃焼効果も確実に狙った商品もありますから、商品のセールスポイントはチェックしておく必要があります。

 

3.おすすめ加圧レギンスランキング2018!

それでは加圧レギンスランキングへいってみましょう!一気に発表していきますよ。

1.エクスレッグスリマー

2.スマートレッグ

3.履くだけイージースリムレッグ

4.スラりんウォーマー

5.メディキュットボディシェイプ寝ながらスパッツ骨盤サポート

第1位に輝いたのは、「エクスレッグスリマー」。このレギンスのいいところは、むくみとセルライト解消に非常に役立つところ!愛用者の多い商品であり、より加圧するポイントを絞ってマッサージ効果も発揮する商品です。

 

第2位の「スマートレッグ」は、24時間着用OK!というのがウリの商品であり、モデルで大人気の桐谷美玲さんが使っているものとして有名ですね。

 

第3位の「履くだけイージースリムレッグ」は、圧力が全体的にかかっており、夜就寝中に引き締め効果を発揮する商品です。履き心地の良さにも定評があります。

 

第4位「スラりんウォーマー」は、ヒップの補正も含めた加圧レギンスです。

 

第5位「メディキュットボディシェイプ寝ながらスパッツ骨盤サポート」は、その名の通り夜就寝中に活用し、骨盤の歪みも防いでくれる商品です。

4.まとめ

いかがでしたか?

今回の加圧レギンスランキングではエクスレッグスリマーが第1位に輝きました。

どの加圧レギンスも魅力的ではありますが、血行不良を起こさないようにちゃんと自分のサイズに合ったものを選ぶように心がけてくださいね。

 

-脚痩せダイエット

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.