ほくろ除去

ホクロ除去施術の値段と相場!皮膚科と美容形成外科ではどう違うの?

投稿日:

「ホクロ除去したいけど値段相場ってどのくらい?」「皮膚科と美容形成外科どっちがいいの?」そんな悩みを解決するため、ホクロ除去の値段相場と皮膚科・美容形成外科の違いをまとめてみました!上手に使い分けて、ホクロのあるお肌とさよならしちゃいましょう。


関連記事はこちらです

no image
ホクロ除去のテープいつまで貼るべき?副作用や失敗するケースとは?

ホクロ除去の施術を受けた後はしばらくテープを貼ります。でもいつまで貼っておけばいいのか正解が分かりません。また、ホクロ除去施術の失敗にはどんなものがあるのか気になりますね。テープをいつまで貼っておけば ...

続きを見る

1.皮膚科と美容形成外科の違いとは?

皮膚科も美容形成外科も皮膚の専門家ですね。どちらへ行ってもホクロ除去の相談・手術は可能なのですが、それぞれにメリット・デメリットがあるんですね。

ホクロ除去を皮膚科で行う場合

まず皮膚科のほうをまとめていきましょう。

【メリット】

●保険適応でホクロ除去ができるため少額で済むことが多い。

●病気かどうかをきっちり検査できる。

【デメリット】

●病院によるがドクターが忙しすぎて診察が丁寧でないこともある。

●初診から検査・手術まで通院回数が多い。

●症状によっては保険適応できないこともある。

皮膚科は病院としての機能が中心になります。診察してもらってから実際の手術に至るまで少し時間がかかることもあるでしょう。保険適応でホクロを除去できるのは魅力的ですが、あまりにホクロの個数が多い場合は損するかもしれません。

 

ホクロ除去を美容形成外科で行う場合

次に美容形成外科についてはこんな感じになります。

【メリット】

〇ホクロのカウンセリングが懇切丁寧である。

〇1日でカウンセリングから手術まで済んでしまうことが多い。

〇ホクロを取ったあとのケアが充実している。

【デメリット】

〇自由診療が主であり高額な負担になる可能性もある

 

キレイになりたい人が集まる場所ですから、カウンセリングから実際のホクロ除去まで丁寧であることが多いです。確かに高額になることが多いですが、クリニックの会員になれば割引を設けたり、2個目からは値引きする・個数が多いほど得をするなどの料金設定の工夫がされているのが強みですね。

2.ホクロ除去の値段相場は?

ただのホクロと言っても、料金に関わる条件がいっぱいあるので注意してください。

ホクロの位置…デリケートな場所(唇など)ほど料金を高く設定している場合がある。

ホクロの大きさ…大きいほど値段は高くなる傾向にあります。

施術方法の違い…用いた方法によっては安く済むものもありますし、高くなるものもあります。

これに保険適応かどうかの要素も加わってくるんですね。

 

さて、実際の値段相場を見ていきましょう!

皮膚科(保険適応):5mm以内で1つで5000円~1万円以内(初診料と再診料除く)

美容形成外科:4000円台~8万円台まで幅広い!

ホクロの特徴・ドクターの腕の良さによって値段はかなりアップダウンしますので、ドクターの説明はよーく聞くようにしてください。

 

管理人
色々調べてみましたが、結局のところ個人の症状によって価格と適正は異なります!ただ、美容形成外科でも施術数が多くて安心の技術なのに、大手だからこそ安い!というCMでお馴染みの品川美容形成外科がオススメです!

 

一度チェックしてみてください!
>>ホクロ除去でお悩みなら『品川美容外科』でキレイに取ろう!

※公式サイトの検索窓に、「ホクロ除去」と入れると、詳しい解説や画像付きの症例、実際の施術の内容などを見ることができます。

 

管理人
会員になるとホクロ1㎜あたり3880円~とかなりお手事価格で施術を受けることができます。1日で終わるみたいだし、まずは無料カウンセリングを受けられるので納得してから手術できるので安心です。時間指定の予約性なので、待ち時間が長い…なんてことも大丈夫そうですよ!

 

▼モニター募集中!クリック!▼


3.皮膚科と美容形成外科どっちがいい?

ずばり、どっちがいいの?というと…これは

人によります。個人的には、保険適応にならなくても、キレイにこだわった美容形成外科できれいにしてもらうのがいいかなって思います!

皮膚科でしっかりと検査してもらいたい人もいれば、美容形成外科をエステ感覚でキレイになるために使っていきたい人もいるでしょう。

個数が多くなればどのみち払う料金も高くなってくるので、あとは病院との相性もあるはずです。

行ってみようかな…と思ったら、まずは美容形成外科だと無料でカウンセリングがあるので、そちらで相談してみるのがいいと思います♪

 

▼モニター募集中!クリック!▼

 

4.まとめ

いかがでしたか?ホクロ除去のためにお金をいくら使うか…できることならキレイになりたいですから、非常に迷うところだと思います。

もちろん、自分が住んでいるところからかなり離れた場所になれば交通費もかかってしまいますし、人気の皮膚科でも遠すぎたら結局払っているお金は高額に…!なんてこともあるかもしれません。

最初だけ格安にして、2個目からはいっきに高額になるパターンもありますし、大々的な広告に惑わされないように気を付けていきましょうね。

 

 

関連記事はこちらです

ホクロ除去クリームランキング!人気でおすすめは?

ホクロ除去クリームがあるのを知っていますか?手術だと抵抗があるので、ネットとかでホクロ除去クリームを買って使う人が増えています。でもどのクリームが良いのか、分からないのでランキングを参考にしてみるのは ...

続きを見る

 

-ほくろ除去

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.