ダイエット

Ayaトレーナー監修のダイエット筋トレ本のおすすめまとめ!

投稿日:

最近数多くのモデル、タレントから引っ張りだこのクロスフィットジムトレーナーのaya。テレビにも多数出演しているayaトレーナーが監修しているダイエット筋トレ本が女性たちの間でブームが起きていることをご存じでしょうか?

そんな大人気の彼女の正体とともにこの本の良さについて探ってみました。

↓BBB(トリプルビー)をお得に購入できるサイトはこちら↓

クロスフィットの人気を確立したayaの経歴と関係とは?

「AYAさんみたいな身体になりたい!」とTwitterでも話題沸騰中の彼女。そんなayaとは一体何者なのでしょうか?

本名は小山内あや(おさないあや)。1984年生まれで小さい頃から体を動かすことが大好きだったそうです。体育大学を卒業後、ボディメイクトレーナーとして活躍していますがそこに辿り着くまで容易ではなかったそうです。
もともと学生の頃からモデルの仕事もしていた彼女はモデルとして痩せていなくてはいけないこととボディメイクトレーナーとして筋肉をつけることの両立に葛藤していましたが、当時アメリカではすでに流行していた筋肉をつけたモデルという存在に感銘を受け、ayaはその道を進むこととなります。

ayaが選んだ筋トレ方法はクロスフィットというものでした。
クロスフィットとはもともとアメリカで始まったフィットネスのことで、日常動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なったトレーニングを高い強度で行うトレーニングのことで、「心肺機能」「スタミナ」「筋力」「柔軟性」「パワー」「スピード」「連動性」「俊敏性」「バランス」「正確性」という10種類の身体能力を総合的に鍛えていくことを目的とした運動のことを言います。・・・と言ってしまうと少し難しく聞こえてしまいますが、要は日常生活で行う動作(歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど)をベースとしたトレーニングを厳しく行います。

言葉だとそこまできびしく感じられませんが、実際は本当に過酷で有名でストイックな方におすすめなトレーニング方法です。
芸能人も多くの方が挑戦していてその時の映像が度々テレビで放映されていました。

数々の芸能人も参加しているクロスフィット、その中でも有名なのが中村アンさん、土屋アンナさん、米倉涼子さん、すみれさん、黒木メイサさん、道端アンジェリカさん、Crystal Kay(クリスタル・ケイ)さん、西内まりやさんとほとんどモデルさんや女優さんが多いです。
上記の方々は全員ayaトレーナーのもと指導を受けています。

 

心にゆとりを持って、メリハリのある毎日を楽しむことが美しさへの近道

健康的で美しい体づくりを継続的に実践していくためにはオンオフの切り替えが大切だと考えるaya。 どんなに運動が好きでも、ずっとタフなトレーニングを継続するのは無理。息が詰まってしまいます。 だから、1週間の中でチートデイをつくってみてください。チートデイとは、なまけていい日のこと。その日は運動もしないし、好きなものを気にせず食べてOK。私のチートデーは土日。甘いものが大好きなので、週末には大好きなモンブランをご褒美に食べますよ(笑)。そういう日があるから、また平日は頑張ろうって思えるのです。

あとは、誰かと一緒に食事に行く予定がある日は思う存分食べるとかね! 『私いま糖質カットしているんで』『炭水化物抜いているんで』と出てきたものを食べなかったりすると、一緒に食事する人はつまらなくなってしまう。もしも食べ過ぎてしまっても、後でまた取り返せばいいんです。みんなと楽しむ場はちゃんと楽しむという心配りができるということも、内面的な美しさにつながりますよね」
厳しいトレーニングだけでは挫折をしてしまう可能性もあるため、無理なくコツコツ行うことが大切であるというのがayaの考えなのです。

ジムで厳しくトレーニングをして、休みの日も確保する。
一見なかなか挑戦することが難しそうですが、それでもそのトレーニング方法を気軽にご自宅でも挑戦してみたいという要望を叶えてくれる本があるのです!!

 

↓【公式】BBB(トリプルビー)の詳しい公式サイトはこちら↓

 

ダイエット初心者におすすめのaya流の筋トレ本

ayaが監修している本にはいくつか種類があります。
その中でも初心者におすすめしたいのが、『AYAボディメソッド DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ』。

自宅で道具なしでできる有酸素運動×無酸素運動の組み合わせを1日3~8種目10~15分間。とシンプルかつ本格的な要素を取り入れたトレーニング本です。付属のDVDでayaのワークアウトの動きを見ながらジムで実際指導を受けているような感覚になれる一冊です。他にもayaの食生活や日常などもこの一冊で網羅出来ます。

ジムとなるとまとまった時間がなかなか取れない方は難しいですが、こうやって自宅で隙間時間で楽しみながらダイエットが出来るというのは女性にとってはありがたいですね!

その他にも、『AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!』ではAYA流のこだわった食事のルールを知ることが出来るうえに、実際ayaが食事したレシピも載っています。 ジムに行くにはお金もかかるし、時間も惜しい。

そんな読者のわがままを叶えてくれるクロスフィットジムトレーナーaya監修の筋トレ本。ちゃっかり2人目妊娠中の筆者の産後ダイエットの候補の一つになっているのはここだけの話です・・・。

BBB(トリプルビー)を最安値で購入できるサイトはこちら>>>

 

-ダイエット

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.