バストアップ

産後バストアップ法はナイトブラがおすすめ 理由と人気ランキング!

更新日:

産後バストアップにはナイトブラがいいということでどうしてなのか調べてみました。

母乳を作るために大きくなったバストは卒乳する時期になるともう母乳が必要でないため反動で機能が低下します。

その結果、元々サイズの小さかった人はもちろんバストに自信のあった人も妊娠前よりサイズが小さくなってしまうことがよくあるようです。

妊娠〜授乳期に大きく張ったバストに合わせてしっかりケアしておかないと型くずれや垂れの原因になってしまいます。

 

 

なぜ産後はバストケアが大事なの?

産後のバストケアの必要性について詳しく調べてみましょう。

 

 

 

 

バストの中にはクーパー靭帯というコラーゲンの束があります。

クーパー靭帯がバスト全体に張り巡らせられることによってバストはハリをもっています。

妊娠中はバストが母乳を作りため込むことでパンパンに張って重くなり、普段以上にバストに負担がかかります。

だからこそ、妊娠後から卒乳までバストを守ってあげる必要があるわけです。

 

産後バストケア・バストアップはどうすればいい?

 

となりますが、バストを固定するのはもちろんブラジャーですが、ただでさえブラは窮屈です。

ましてや妊娠から出産の忙しい時期にサイズに合わせてブラを買い替えるのは大変だし面倒ですよね。

ついつい、自宅ではノーブラという人が多いのではないでしょうか?

 

そこナイトブラの登場です

ナイトブラは日中つけるブラと違って締め付け感が強くありません

睡眠時に着用することを考えてワイヤーなどもはいっておらずゆったり着用できます。

ゆったりはしていますが寝ている間のバストにかかる負担を軽減するためのものなので、着用していればしっかりとバストを守ってくれます

日中からずっとノーブラよりは安心感がありますよね。

 

 

そこで人気のバストアップナイトブラを3つ探してみました

 

 

Viage〜ヴィアージュ〜

ビュティアップナイトブラです

 

寝ている間に背中・脇肉をしっかり補正してボリュームアップまで出来るようです。

①背中すっきり構造

背面着圧強化設計によりバストの形をキープしつつ、気になる背中をしっかりシェイプし、いらないお肉をぎゅぎゅとバストの位置へ誘導します。

②脇肉誘導構造

胸周りを強く編み分ける「縦ゴム編み」縫製、気になる脇肉を面でサポートできる「脇高設計」により寝ている間の脇への横流れを防止します。

③おわん型構造

アンダーバストに沿って施された着圧ラインが、流れてしまったお肉を横から下から中央に寄せあげ移動。バストラインを丸みのある美しいおわん型に補正し、バストを優しくサポートします。

④谷間成型構造

下部分に厚みのあるパット採用することで、下からバストを持ちあげ、谷間くっきり、ふっくらボリュームのある美しいバストを成型します。

以上の4つの特徴があるようですがすごいですね。

日中や運動時も使えるようなのでかなり使えそうです。

お値段は

・3枚セット→8940円

・2枚セット→5960円ですが肌が弱い人は

・1枚お試し→2980円で試してみてもいいと思います。

 

 

ふんわりルームブラ

①ノンワイヤーなのに美しいバストラインキープ

オリジナル構造でノンワイヤーでもバストを支え美しくキープ。寝ている間も優しく支えます

②パワーネットでしっかりバストをホールド

考え抜かれたパワーネットの配置でバストに集めたお肉を固定。横になってもバストがブラから流れない

③3段ホックでバストをぎゅっと寄せあげ

パワーネットで集められたバストを3段ホックのベルトでぎゅっと寄せあげ。

離れ気味のバストにも効果的

④幅広のパワーネットで脇肉をキャッチ

幅広設計でムダ肉が気になるワキ肉、背中もスッキリ。引き締まったシルエットに

 

とこちらも色んな工夫がされていますね。

こちらも日中着用可能です。

・3枚セット→10746円

・2枚セット→7562円

・お試し1枚→3980円

 

 

最後にレスタアージュ ボリュームアップブラ

 

こちらの特徴は体温のようです

独自の育乳システムで寝ている間つけるだけで体温をあげてバストの成型、バストを大きく見せるだけでなく、アンダー付近をスッキリ見せる。

 

という特徴のようです。

 

3枚セット→8940円

2枚セット→5960円

お試し1枚→2980円

 

特典として2枚購入で着圧サポーター、3枚購入で骨盤サポートガードルと全身で考えているようです。

 

これだけ、色々な工夫を凝らしたナイトブラが出ているという事はやはり皆さん産後のバストケアに注目しているからではないでしょうか?

後で後悔するより早めの対処で綺麗なバストを保ちたいですよね。

-バストアップ

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.