お役立ち情報

結婚式の背中のムダ毛はどう処理してる?ブライダルシェービングVS脱毛はどっちがおすすめ?

投稿日:

結婚式では綺麗な背中でお披露目したいですよね。今回は結婚式の背中の毛の処理方法とブライダルシェービングや脱毛について調べてみました。これから結婚式!という方に背中の毛の処理をばっちり行って素敵な結婚式をお迎えください!

ブライダルシェービングについて

エステで行われるブライダルシェービングは、ウエディングドレスから見える産毛を中心に処理します。具体的な特徴やサービス内容はどんなものなのかチェックしていきましょう!

ブライダルシェービングとは

・挙式まで時間がなくてもキレイに処理
・肌の状態に合わせてシェービング
・シェービング前後の肌ケアがしっかりしている
・女性専用や個室でシェービングをおこなう

ブライダルエステのシェービングは、電気シェーバーやカミソリを用いて行われます。それぞれのウエディングドレスの形に合わせてシェービングをおこなうので、挙式でスポットライトを当てられても産毛が丸見えなんてことはないのでご安心ください。

ブライダルシェービング サービス内容とコース内容

ブライダルシェービングのコース内容についてはこちらになります。

・1日で終わる短時間コース
・7日間かけたじっくりコース
・背中のみなど部位コース
・予算にあわせたコース

和装や洋装どちらにも対応したブライダルシェービングなど、カウンセリングをおこなってコース内容を決めていきます。時間や予算がなくてもサッと美肌を作ってくれます。

サービス内容としては、ブライダルエステによりオプションで“背中のぶつぶつケア”“美肌ケア”など、肌をキレイにするメニューも充実しているところもあります。シェービングにプラスして美肌磨きができるのはとてもうれしいですね。

ブライダルシェービングを開始する時期は?

ブライダルシェービングは挙式3日前までにしておくと、式当日は肌が落ち着き化性ののりもよくなります。敏感肌など肌が弱い人は、挙式1カ月前から準備をおこなっておくと安心。

ブライダルシェービングの平均価格

ブライダルシェービングの平均価格は単発価格で約8千円。

シェービングの種類(カミソリを使用した本格シェービング、電気シェーバーを使用したソフトシェービングなど)によって料金は異なります。コースによっては2万円ほどのセットプランもあります。

ブライダルシェービングのメリットデメリット

メリット

・産毛もしっかり処理してもらえる
・アトピーや敏感肌でもOK
・耳や小鼻、首筋などの細かい部分もシェービング
・肌がワントーン明るくなる

デメリット

・シェービング効果は長続きしない
・場合によって肌荒れをおこしてしまう
・コースによって割高

肌をきれいに見せれるのはブライダルシェービングのメリットですが、その点肌荒れなど起こしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。またその効果は長続きしないのですが、式までにお時間がなくお急ぎの方にはブライダルシェービングがおススメですね!

ブライダル脱毛について

ブライダル脱毛は、ウエディングドレスで見られる部分を重点に毛穴から脱毛をおこないます。

ブライダル脱毛特徴

・脱毛器を使い毛穴の奥からキレイに処理
・挙式まで間に合わせたプランで施術
・美白などアフターサービスが充実

サロンのブライダル脱毛は、特殊なレーザー光線を毛のメラニン色素に照射させ、毛根組織などへダメージを与えます。少しずつ毛周期を遅らせて細く弱い毛質へと変化させるものだそうです。

ブライダル脱毛コース内容

・照射6回の短期間コース
・全身まるごとキレイにするコース
・顔や背中だけの部位コース

脱毛サロンによって施術範囲が異なるため、なじやおでこなど細かいパーツの処理ができない場合あります。また、途中で事情により辞めたくなった場合は、返金保証があるところにするとより安心ですね。

ブライダル脱毛を開始する時期

ブライダル脱毛は、1回だけで効果は実感できません(毛や肌質による)。毛の黒い色素に熱エネルギーを照射させる仕組みのため、効果実感まで数回施術する必要があるのです。

ブライダル脱毛を希望するなら最低でも挙式の半年前から通うようにしましょう。式当日まで完全にキレイにならない場合もありますが、施術回数を重ねるごとに毛は細く産毛へ変化します。ブライダルシェービングと併用してキレイにしている人も多いです。

ブライダル脱毛の平均価格

全身脱毛:月額1万円以下
選べる部位脱毛:約5万円〜(※6回分)
単発脱毛:約2千円〜

ブライダル脱毛は単発よりも全身脱毛の方がお得な場合が多いです。月額1万円以下で全身脱毛できるため、挙式だけではなく二次会など服装が変わったときのチラ見えも安心です。また、○カ月無料などのキャンペーンを利用すれば、さらにお得なブライダル脱毛ができます。

ブライダル脱毛メリット デメリット

メリット

・挙式が終わっても脱毛効果が続く
・金属アレルギーでも安心
・アフターケアありだから美肌ケアが同時にできる
・トータルコストが安い

照射回数によりますが、持続効果があるためハネムーンに出かけるときも、ムダ毛ボーボーな心配も不要です!

デメリット

・人によっては痛みを感じる
・場合により勧誘されることがある

ブライダル脱毛をおこなう前に、通うサロンの評判などをチェックするとデメリット部分を回避出来そうです。

結婚式前の背中の脱毛まとめ

ということで、ブライダルシェービングもブライダル脱毛も魅力たっぷりでしたが、選択としては挙式までの残り期間で決めたほうがよさそうです。

半年ほどたっぷり時間があり、脱毛効果を長持ちさせたい方はブラ言いだる脱毛がおススメ。挙式まで時間がない方はブライダルシェービングでお得に済ませるのがよさそうですね!3日前に脱毛サロンでシェービングをする方も多いようですよ。

ご自身に合ったケアで挙式当日をつるつるのお肌で迎えてください!

 

-お役立ち情報

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.