化粧品

ピオリナ化粧水は男性メンズは使ってはいけない?利用上の注意点!

更新日:

赤ら顔専用化粧水は、男性でも使えるのでしょうか。メンズコスメとは成分が違うかもしれませんよね。しかし赤ら顔は改善したい!そんな男性のために、ピオリナが使えるのか、使うとしたら注意することは?を調べましたよ。

ピオリナは男性メンズでも使える?

結論から言うと、赤ら顔専用化粧水のピオリナは、男性も使用できますよ。しかし女性の場合と、赤ら顔になる原因が異なることもあります。まず男性が赤ら顔になるのは、何故なのか説明しますね。

ピオリナをお得に購入できるサイトはこちら>>>

男性の赤ら顔の原因

実は赤ら顔の原因は、まだハッキリと解明されていません。しかし研究を重ねて、治療を進めた結果として、分かってきたこともありますよ。

ストレス

ストレスは、自律神経のバランスを乱してしまいます。男性は仕事で、過度のストレスがかかる場合が度々おとずれます。ストレスをうまく解消して、溜め込まない生活ができれば良いのですが、そうもいかないときもあります。

自律神経のバランスが乱れると、体にさまざまな不調があらわれます。緊張して、カーっと頭に血が上ることも、赤ら顔の方にはよくありません。広がった血管が元に戻らず、皮膚から透けるために、赤ら顔になっていることがあるからです。

アルコールの過剰摂取

お酒が好きで毎日飲むという人は、お酒が原因で、赤ら顔になっているかもしれません。アルコールを摂取すると、血液の流れる量が一時的に増えて、血管を広げます。それが皮膚から透けて見えるのが赤ら顔です。お酒を飲み過ぎていると、広がった血管が元に戻らず、顔の赤みが治まらなくなることがありますよ。カフェインの取り過ぎや、辛い食べ物を良く食べる人にも、同じことが言えますよ。

皮膚が薄くなっている

女性に比べると男性は、スキンケアに手間をかけていないことが多いです。ゴシゴシ力任せに顔を、こすってはいませんか。皮脂を落としたい気持ちは分かるのですが、過度の摩擦が、皮膚が薄くします。毛細血管が透けるほど薄くなった肌を、ビニール肌と呼びます。

ピオリナの詳しい公式サイトはこちら>>>

ピオリナは男性の赤ら顔に効果がある?

皮膚が薄くなったことで赤ら顔になった男性には、ピオリナが役に立ちます。赤ら顔の改善には、スキンケアにも、いくつかの注意点があるからです。

肌のターンオーバーを正常にする

赤ら顔の改善には、広がったままの毛細血管を、元に戻す必要があります。そのためにピオリナには、オタネニンジン根エキスやブクリョウなどの、漢方エキスを配合しています。この漢方エキスが、肌のターンオーバーを正常へと導いてくれます。

保湿効果

男性は皮脂が多いため、メンズコスメもサッパリした使い心地のものが多いですよね。しかし赤ら顔の改善には、肌に潤いが必要です。毛細血管の広がりで血流量が増えると、肌の中は乾燥が進んでいます。ヒアルロン酸や天然ヒト型セラミドなどの、保湿成分が潤します。これが弱った肌に力を与えて、刺激に負けない肌を作るのです。

ピオリナを男性が使うときの注意点

ピオリナには保湿成分が、たっぷり含まれています。前にも伝えましたが、男性は女性に比べると皮脂が多めです。肌に合わない場合は、ピオリナの保湿成分が、つけた肌には、強すぎて吹き出物になることが考えられます。初めは肌の様子を見ながら、ピオリナをつけましょう。赤みの強いところだけにしておくことや、少しずつつけるなどが、おすすめですよ。

他にも、優しく洗顔をすることも大切ですよ。スクラブやピーリングでの洗顔は、肌がスッキリしますよね。しかし赤みの強いときは、肌に刺激が強すぎるので避けましょう。優しく洗顔して、ピオリナで潤します。その後お手持ちの、化粧水や乳液でお手入れをします。面倒なようですが、赤ら顔の改善のために頑張りましょう!

まとめ

ピオリナは男性も使用できる、赤ら顔専用化粧水です。メンズはメイクができないので、赤ら顔を隠すこともできませんよね。漢方エキスや保湿成分で、肌のバリア機能を回復が期待できますよ。ピオリナで赤ら顔の改善を目指しましょう!

ピオリナを最安値で購入できるサイトはこちら>>>

-化粧品

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.