お役立ち情報

首イボの市販薬でよく効く塗り薬ある?イボコロリを塗ると危険?

投稿日:

ネットでは、首イボに関する情報が出回っているかと思いますが、 「市販薬ってほんとに効果があるの?よく効く塗り薬は?」「今まで色々試してダメだったから、今度こそ首イボをなんとかしたい!」 このように考えられている方も多いのではないでしょうか。首イボをケアする場合、ご自身にあったクリーム、市販薬を正しく選ぶことが重要です。

今回は、市販薬で首イボによく効く塗り薬があるか、見ていきたいと思います。

首イボの種類は?

首イボには大きく分けて2種類あります。この2つはどちらも同じイボではありますが、根本にある要因が全く異なります。1つは年齢・加齢によって出来るもの、もう1つはウイルスが原因で出来るものです。違いを正しく理解しておきましょう。

老人性イボ

老人性イボは首イボを代表するものであり、多くの場合加齢や老化が原因となっています。性角化症などの老人性イボの場合は、ウイルス性と異なり人に移ることもありませんし、他の場所に転移することもありません。

肌の老化や水分不足、ターンオーバーの乱れなどが原因でイボが出来てしまいます。しっかり保湿するなどしてそれを改善できれば、イボが増えるのを抑えることも出来ます。イボは肌が角質化して出来ているので一度取り除けば再発することも少ないと考えて良いでしょう。

ウイルス性イボ

ウイルス性のイボは、ヒトパピローマウィルスが体内に入り込むことで出来るイボです。
このヒトパピローマウィルスは感染性のウイルスのため、傷などがあればそこから感染してしまいます。ウイルスに感染することで首にイボのようなものが出来ますし、そのまま放置しておけば他の部位に移ったり、他の人にも感染することになります。

ウイルス性の場合、体からウイルスを取り除かなければ完治させることができないので、非常に厄介なイボだといえるでしょう。

 

イボコロリを首イボに塗ると危険?

有名なイボコロリはその名の通り、イボの治療薬です。どのような特徴があるのでしょうか??

ウイルス性イボに効果アリ?

イボコロリはウイルス性のイボに効果があると言われています。

主にイボコロリが効果的に作用するのは、

  • 尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)
  • 足底疣贅(そくていゆうぜい)
  • 扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

など、ウィルス性のイボです。

イボコロリの主成分はサリチル酸

イボコロリの主成分は、サリチル酸という成分です。サリチル酸は皮膚を柔らかくします。

その柔らかくなった部分の皮膚は、新しく再生して細胞分裂していきます。この細胞分裂によって、今までのイボが押し上げられて、最後に皮膚からコロリととれるというのがイボコロリの仕組みです。サリチル酸は強い成分ですので、イボではない健康な皮膚に付着すると、軟化して皮膚に傷がついてしまいます。

老人性イボには合わない?

これらに対して、老人性疣贅という紫外線や加齢にともなってできるイボには、イボコロリの絆創膏タイプや液体タイプは合いませんので、使用するのはやめましょう!

 

老人性の首イボには何が効く?

では老人性の首イボにはいったい何が効くのか気になりますよね!詳しく見ていきましょう♪

絶対に抑えておくべき首イボクリーム選びのポイント!

やわらかくするハトムギエキス

イボ用クリームを選ぶときは、 ハトムギエキスが含まれている ものを選ぶようにしてください。できてしまったイボをやわらかくして取れやすくすると言われており、絶対に欠かせない成分になります。

お肌の生まれ変わりを助けるプラセンタ

新しいお肌が生まれてくるのに重要な成分はいくつかありますが、その中でも プラセンタ は特にオススメの成分です。毎日の疲れやストレスを感じやすいお肌のために、なるべくプラセンタ入りのクリームを選んでください。

豊富な販売実績がある!

やっぱり一番気になるのは「結果が出るかどうか?」という点になるかと思います。どんなに良い成分が含まれていても、販売実績がなくて使っている人も少なければ不安です。実績のない怪しいクリームではなく、 なるべく多く売れている販売実績が豊富なクリーム を選ぶようにしてください。

 

首イボケアにおすすめの市販薬(クリーム)

さて、お待たせしました!上記をふまえ、オススメの市販薬(クリーム)をお伝えいたします♪

老人性イボの場合は専用クリームを使うことをお勧めします!!

まずはこちら!

わらびはだ

洗顔後のお肌に塗るだけで首イボケアができるという、オールインワンジェルの「わらびはだ」です。こちらは、美容大国の1つであるフランスの楽天フランスで売上ランキング1位を獲得したほどの優れたジェルです。

管理人
私も実際に購入して使ってみました!

↓詳しいレビューはこちらからどうぞ↓

☆ 関連記事→わらびはだの口コミ効果!イボが取れると噂のジェルの20人の評判をチェック!

 

わらびはだオールインワンジェルの詳しい公式サイトはこちら>>>

 

次に、こちらのポツポツケア専用ジェル

「SU-BE」

満足度98.5%で、SNS等でも話題沸騰中のジェル!「今までいろいろな商品を使いましたが、もっと早く出会いたかった!!」「最近、首元の開いた服を買っちゃいました♪」など、嬉しい口コミ多数です。

SU-BEの詳しい公式サイトはこちら>>>

まとめ

まずは、自分に出来てしまった首イボがウイルス性なのか、老人性なのかを判断し、自分にあったケアをしっかりし、美しい首元を目指しましょう!

わらびはだオールインワンジェルを最安値購入できるサイトはこちら>>>

SU-BEを最安値購入できるサイトはこちら>>>

-お役立ち情報

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.