化粧品

首のブツブルができるのはストレスのせい?原因と対策は?

更新日:

首ぶつぶつは首筋にストレスがたまってる?って経験ありますよね。ここでは首ぶつぶつの首筋ストレス状態になるための原因と対策は何なのか徹底的に調査しました。これから夏本番!首元を綺麗にして楽しく夏服のお洒落などしたいですよね。これで貴方も首元美人になりましょう!!

 

首のできものが”ぶつぶつ”しているとき、体の中では何が起きている?

できものができる原因は、体があなたにメッセージを送っていることは確実!原因や症状を知ってしっかり対応が大事です。首まわりは毛穴が小さく皮脂がつまりやすく、首の皮膚も薄いので体内の影響がでやすい部分。原因は分けて3つあります。

1.血行が悪い・毒素がたまっている

パソコンやスマホを長時間していませんか?これ「首こり」の原因。首がこると首の血流が悪くなって、リンパの流れにも影響が出てしまいます。

2.ホルモンバランスの乱れ

原因

1ストレス

2睡眠不足

3思春期

ストレスを感じたり、睡眠が足りないと自律神経に影響がでてきます。自律神経には、交感神経と副交感神経の2種類ありますが、交感神経は日中など活動的な時に働く神経で、緊張や興奮を感じる時も優位になる神経です。副交感神経は就寝時などリラックスしている時に働く神経になります。強いストレスを受けたり、睡眠不足の時は体を守るためにホルモンの分泌や交感神経の働きを作用する視床下部が、ストレスに対応するために交感神経を優位に働かせたり、ホルモンの分泌を促進させたりします。

 

3雑菌の繁殖(衣類や寝具などに注意)

首は皮脂腺が発達しているので汗をかきやすい部分です。汗を放置すると、雑菌が繁殖しやすくなります。

対策

生活習慣を見直すことで、首のぶつぶつ対策を高めることができます。日頃の生活が大切です。
1質のいい睡眠を取る
22時~2時はお肌のゴールデンタイムと言われていて、成長ホルモンが一番分泌されます。
2筋トレは皮膚の代謝アップにも効果的
筋肉量が増えると、代謝がアップしてお肌に効果ありぶつぶつ対策に◎!
3体を温める・冷やさないよう気をつける
冷えは、代謝低下の原因となります。

こんな商品がおすすめです。

それでは早速オススメの商品をご紹介します!!

わらびはだ

現役医師も感動!ボタニカル無添加オールインワンジェルです。肌本来が持つ自然の力を引き出し、肌代謝を高めてくれる成分がたっぷり使用されポツポツなどの原因を追究した素材を厳選!わらびはだを使い続けていくことで、固まってしまった角質などが押し出されるようになり、ターンオーバーサイクルの乱れを正常に戻す働きを手伝ってくれる効果が期待できます♪

良い口コミをまとめると…

・お肌に潤いやハリを感じるようになった
・化粧ノリがよくなった
・敏感肌にも優しかった

他にも長く継続して変化を実感されている方が多かった印象です!

成分では、馬プラセンタ・ハトムギ種子エキス・ヒアルロン酸・コラーゲン・アナツバメ巣エキス・スクワラン・ホホバ種子油などお肌の潤いやハリには欠かせない成分が豊富です。

管理人
私も実際に購入して使ってみました!

↓詳しいレビューはこちらからどうぞ↓

☆ 関連記事→わらびはだの口コミ効果!イボが取れると噂のジェルの20人の評判をチェック!

 

わらびはだの詳しい公式サイトはこちら>>>

SUBE(スーベ)

気になる首ぶつぶつがコレ1つで解消!SUBE は、単なるピーリングジェルではありません!肌のざらつきやイボ状のポツポツにしっかりと働きかけてくれる工夫と技術が詰め込まれているんです。まずはショウガ根エキス配合のジェルが固まったお肌をじんわりと温めて、ポツポツの原因となる古くなった角質を柔らかくしてから、植物由来のピーリング成分でむき玉子のようなすべすべ肌に導いてくれますよ。

それから136種類もの美容成分が気になるポツポツ首にアプローチしてくれます。90日間返金保証付の商品なので、使用感やお肌に合うかなど、ぜひ確かめてみてください。

SUBE(スーベ)の詳しい公式サイトはこちら>>>

 

まとめ

気になる首のぶつぶつ、わらびはだとSUBEで解消しちゃいましょう!!!

わらびはだの詳しい公式サイトはこちら>>>

SUBE(スーベ)の詳しい公式サイトはこちら>>>

 

 

 

 

 

 

-化粧品

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.