まつげ美容液

まつ毛を伸ばす方法!簡単・自力で可能な手法まとめ

更新日:

まつ毛を伸ばすにはマツエクしか思い浮かばない・・・なんて人もいるでしょう。
でも実は、自力で簡単にまつ毛を伸ばす方法があるのです!
ここでは、まつ毛を自力で簡単に伸ばす方法をお教えしていきたいと思います。

 

1)自力で簡単にまつ毛を伸ばす方法

【まつ毛美容液を塗る】

こちらは王道のまつ毛美容液です。

まつ毛美容液にはまつ毛を伸ばすために必要な栄養や成分が含まれています。
就寝前にすっぴんの状態でまつ毛の根元に塗るだけなのでとても簡単で、効果も期待できます。

まつ毛美容液は市販でも買うことができるので、簡単に自力でまつ毛を伸ばしたいならまつ毛美容液をおすすめします!

【バランスの取れた食事】

先ほどまつ毛美容液のところでもお話ししましたが、まつ毛を伸ばすためには栄養が必要です。

まつ毛を伸ばすためには、
・たんぱく質
・ビタミン
・ミネラル
などの栄養素が重要です。

~豆腐、納豆、豆乳などの大豆製品~

大豆には、たんぱく質や大豆イソフラボンが多く含まれています。
イソフラボンは女性ホルモンとよく似た働きがあり、女性の美容と健康に役立つ成分なので大いに取り入れたいものですね。

~卵~

卵には動物性のたんぱく質のほか、からだをつくるのに必要なビタミンC・食物繊維以外の栄養素がすべて含まれているといわれています。

 

ネットでまつ毛が伸びるといわれいるがオススメできない方法!

ネットではいろいろな情報が流れていますが、睫毛が伸びるといわれている中で、あまり根拠がない手法もあります。

【ニベアクリームを塗る】

「ニベアを塗るとまつ毛が伸びる」
という噂は聞いたことがある人も多いでしょう。

保湿することでまつ毛が傷みにくくて伸びやすくなったものだと思います。
しかし、本来は肌に塗るものなので、目の中に入ってしまうと炎症を起こしてしまう可能性があるので注意が必要です。

【ワセリンを塗る】

ニベアと同じく「ワセリンを塗るとまつ毛が伸びる」
という噂も聞いたことがある人もいると思います。

ワセリンはニベアよりも油分が多いため、保湿効果はワセリンの方が高そうです。
しかしやはり目に対する影響の心配もあります。
こちらも目に入ると炎症を起こしてしまう可能性があるので注意が必要になってきます。

 

2)まつ毛を伸ばす上でのNG行動

【目をゴシゴシ擦る】

花粉の時期など目がかゆいあまりゴシゴシと手で擦ってしまいがちです。
しかし、まつ毛の生え方は浅く、抜けやすいため、強く擦って摩擦を起こしてしまうと、
まつ毛を伸ばすどころか抜けやすくなってしまいます。

メイク落としや洗顔、アイメイクをするときも同様、強く擦らず優しく丁寧に行いましょう。

【メイクを落とさずに寝る】

飲み会の後だったり、仕事で疲れて化粧を落とし忘れて寝てしまったことがある人もいますよね?
そういう方には要注意!!

メイクを落とさず寝てしまったり、アイメイクをしっかり落としきらずにしてしまうと、
まつ毛やまぶたに大きな負担を掛けてしまうことになります。

洗顔後、コットンに化粧水をつけて目元をゆっくり優しく拭う、残っているアイメイクが簡単に取れますよ!

【ビューラーのゴムを取り替えない】

ゴムが切れたりボロボロになったビューラーのゴムを替えないままで使用していると、
まつ毛も傷付いて切れたり弱くなってしまいます。

ビューラーは使う度に拭いて清潔を保ち、まつ毛が上がりづらくなったと感じたら早めにゴムを取り替えるようにしましょう。

 

3)まとめ

いかがでしたでしょうか。まつ毛が長くてボリュームがある魅力的な目元になりたいけど、マツエクしに行くにはお金も時間もかかる・・・なんて悩んでいる人もたくさんいると思います。
そんな方には普段の生活の中にまつ毛美容液を取り入れることをおすすめします!
しかし、もちろん生活習慣も大切です。生活習慣を心掛けながらステキなまつ毛を手に入れましょう!

-まつげ美容液

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.