化粧品

プラセンタサプリの飲み方!飲む時間やタイミングで効果が変わる?

投稿日:

プラセンタサプリはよく耳にしますね、プラセンタはいったいどんなものでしょうか!?飲む時間や飲み方は?

どうな効果があるのか?プラセンタサプリを飲む時間や飲み方は?これらの質問についてご紹介します。

  1. プラセンタサプリとは?プラセンタサプリはどうな効果がある?
  2. プラセンタサプリの飲み方?
  3. 飲む時間やタイミングで効果が変わる?
  4. まとめ

 

プラセンタサプリとは?プラセンタサプリはどうな効果がある?

まず、プラセンタについてご紹介します。

プラセンタは実は胎盤のことです。母体は胎児に栄養を送るため胎盤からへそを通して様々な栄養素を届けています。これは胎児の成長に必要なものをすべて含まれています。胎児の成長スピードはかなり驚くほど速いですが、これは胎盤から栄養素を提供し続けているからです。また、胎盤には成長因子も含まれているので、細胞の分裂、新陳代謝に促進することでどんどん大きく成長しているわけです。

プラセンタは細胞を活化させ、肌のターンオーバーを改善し、シミやシワ、たるみの予防や改善に効果が期待できるということです。美容効果だけではなく、疲労を回復、アレルギー体質の改善、血行促進や造血作用で、貧血・肩こりの予防・改善も期待できるので、かなり健康に良いものです。なので、簡単に手軽く、毎日に補充できれば良いなという要望が多くて、プラセンタサプリが誕生されました。

プラセンタサプリは哺乳類などの胎盤から栄養のある成分を抽出して、胎盤のエキスにしているものです。また、植物の胎座という部分を用いて作られているものありそうです。年齢と重ねると、細胞が老化してしまい、基礎代謝も落ちっています。特に女性は更年期を迎えると、ホルモンの分泌は激減し、ホルモンバラス乱れが起きます。

そして、毎日 イライラする、肩こり、だるいなどの症状が出てきます。それから、肌のしわ、たるみなども現れます。プラセンタサプリは細胞を活化させることによってホルモンバラス乱れをと整えてくれます。血流を促進する効果で肩こり、腰痛などの効果も期待できます。プラセンタサプリは体の栄養素を補充することで健康を維持することも、美容効果も期待できるんです。

 

2.プラセンタサプリの飲み方?

プラセンタサプリの飲み方もあるそうです。より効果的に飲んでいけば、最大限の効果も得られると思います。基本的には薬と同じように水かるぬまお湯と一緒に飲みます。お酒、お茶などプラセンタの成分を分解される恐れがあります。水の方がおすすめです。また、効果をアップするためには、食後に飲むようにしましょう。そうすることで、体への吸収が良くなりますので、より効果をのぞめますよ。

3.飲む時間やで効果が変わる?

また、いつ飲んだら良いのか?より効果を感じるため どんなタイミングで飲んだ方が良いのか?気になりますね。次はベストタイミングについてお話します。

私たちの体は毎日代謝しています。古い細胞から新たな細胞に再生し、体を修復しています。この再生を活化するのは成長ホルモンです。成長ホルモンは睡眠中に2時間から3時間の間隔で下垂体前葉より分泌されるそうです。

一般的に、食後に飲んだ方が良いと言われています。体も、肌も夜の10時から2時の間には修復時間とよく言われます。そして睡眠時間とあわせて就寝の前に飲むことが効果を高めるタイミングです。

4.まとめ

プラセンタの効果と飲み方をご紹介しました。健康と美容に意識の高い方、更年期障害に困った方にはおすすめです。また、プラセンタサプリは毎日、健康のサポートをしてくれるのは良いですね。最大限に効果を得るため、飲み方を把握した上に継続して飲むことも大事です。以上、プラセンタサプリの飲み方についてのまとめです。お役に立てれば嬉しいです。

-化粧品

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.