サプリメント

ダイエットサプリでドラッグストアで購入できる商品一覧!

投稿日:

夏に入り肌の露出や体のラインを見られやすくなるこの季節、「痩せたい…!!」と思う方は少なくないはず。でも運動するのは暑くて嫌!

飲むだけでダイエットができるダイエットサプリ、手軽に購入したいのでドラッグストアで買いたい!

そんなあなたに今回はドラッグストアで入手できるダイエットサプリについて紹介していきたいと思います。

 

ダイエットサプリで本当に痩せられるの?

そもそもダイエットサプリで本当にダイエットできるのかという点についてお話します。ダイエットサプリについてネットなどで調べてみると、「効果がなかった」という声を見かけることもあります。そうです。ダイエットサプリを摂取するだけでは痩せることはできないのです!

ダイエットに取り組むにあたり、大前提にあるのが適度な運動と食事制限です。ダイエットを成功させるカギである、「摂取カロリーを減らす」と「消費カロリーを増やす」を実現するには上記の運動と食事制限は必須項目となります。しかしながら残念なことに、ダイエットサプリだけでは「摂取カロリーを減らす」と「消費カロリーを増やす」ことはできません。

適度な運動と食事制限をしつつ、ダイエットサプリでダイエット効果を高めていく、これがダイエット成功への近道といえるでしょう!

 

ダイエットサプリの効果と種類

そんなダイエットサプリを近所のドラッグストアでも手に入れることができます。ドラッグストアに売られているダイエットサプリは大きくわけて二つの特徴があります。

①食事のカロリーの吸収を抑えるタイプ

②基礎代謝を上げ、脂肪燃焼を促進するタイプ

 

ダイエットサプリは、あなたの普段の生活スタイルに合わせて選択すると良いでしょう。
以下項目に当てはまるかどうかをみて、ダイエットサプリの選び方の参考にしてみてください。

 

  • 普段甘いお菓子や炭水化物といった糖質の高いものをよく摂取する。
  • 運動でのダイエットが苦手。できればやりたくない。
  • ダイエットはしたいけど食事は思うままに食べたい!

→①の食事のカロリーの吸収を抑えるタイプのダイエットサプリが適しています。

 

  • 運動を週に1~2週間に一度は行っている。
  • 現状の体脂肪率が30%以上である。
  • 冷え性や便秘気味の期間が続いている。

→②基礎代謝を上げ、脂肪燃焼を促進するタイプのダイエットサプリが適しています。

 

自分の太っている原因をしっかりと把握することで、自分に合ったダイエットサプリを選択することができ、ダイエットを効率的に行うことができます!

 

ドラッグストアでダイエットサプリを選ぶときの基準

ドラッグストアのダイエットサプリといえども、種類はたくさんあります。「どれを選んでいいかわからない…」そんな時は以下の3点に注意して選ぶといいでしょう。

①内容成分

まずはそのダイエットサプリに含まれる成分を確認すると良いでしょう。大抵のダイエットサプリはネットで検索してみるとどの有効成分がダイエットにどのような効果をもたらすのかが分かります。

 

②安全性

ダイエットサプリの中でも安全性の高いものを選ぶように心がけましょう。有効成分や製造工場の安全性についての根拠がきちんと記載されているものを選ぶことが望まれます。中には漢方や天然由来成分が配合された、健康的なダイエットサプリもあるので、積極的にそういったものを選ぶといいでしょう。

 

③特許成分

メーカー独自の技術で開発されており、特許を取得している成分を配合しているものを選ぶとさらに良いでしょう。

 

 

ドラッグストアで購入できるダイエットサプリ一覧

ダイエットサプリにも以下のような種類があります。

①カロリミット

コンビニや薬局など至るところで手軽に購入できるのがこの「カロリミット」。配合成分としてギムネマシルベスタや鳩龍緑茶エキス、キトサン、桑の葉エキス、インゲン豆エキスが配合されており、いわゆる摂取カロリーを減少させてくれる機能だけを持ち合わせたシンプルなものになっています。

 

②大人のカロリミット

こちらは「カロリミット」の上位版ダイエットサプリです。燃焼成分の優れたブラックジンジャーエキスが配合されいる他、主成分がギムネマシルベスタという糖分の吸収を防いでくれるものであるため、甘いものや炭水化物をよく食べる方で我慢したくない方に向いているサプリです。

 

③メタバリアスリム

配合成分は主に糖質をカットするサラシア。甘いものや炭水化物が大好きな方にとってはうってつけのダイエットサプリです。その他、赤ワインポリフェノールやクロム酵母、カテキンなども入っています。血流改善による動脈硬化や血栓症の予防や肥満防止にも効果があります。

 

④大人の生酵素

こちらはダイエットだけではなく、222種類の植物発酵エキスと1,000mgものヒアルロン酸を配合しているためスキンケアにも効果があるダイエットサプリとなります。特に30代~40代の女性から支持を得ているサプリです。

 

⑤222種類の生酵素

野菜や野草など合計222種類もの素材を使用しています。「大人の生酵素」とも似ていますがこちらにはヒアルロン酸が入っていません。成分的には「大人の生酵素」のほうが優れているといえます。

 

⑥フォースコリー

「カロリミット」同様いたるところで購入できる「フォースコリー」ですが、配合成分はコレウスフォルスコリをメインとしており、糖分や脂肪の分解サポートをしてくれるダイエットサプリです。ただし、コレウスフォルスコリはカロリーカットとしての機能は優れていますが、体に刺激の強い成分で飲みすぎると下痢や腹痛、便秘などの恐れもあるため要注意です。

 

⑦ダイエットパワー

配合成分はバリン、ロイシン、イソロイシンが入っており、適度な運動と組み合わせることで、脂肪が燃えやすい体づくりに適しています。

 

⑧食べてもダイエット

その名のとおり、食事はきちんと摂りつつダイエットしたい方向けのダイエットサプリです。配合成分の黒烏龍茶やギムネマ、白インゲン豆で肥満防止という観点では優れているダイエットサプリです。

 

⑨パーフェクトスリムα

こちらは脂肪燃焼系のダイエットサプリで、配合成分のL‐カルニチンや@-リポ酸による代謝アップの効果があります。そのため運動を適度に行っているという方に適したダイエットサプリとなります。

 

⑩生漢煎 防風通聖散

18種類の脂肪燃焼などの基礎代謝向上できる生薬を満量処方で配合しており、健康的に脂肪燃焼することができます。便秘症の方など身体に不調がある方には特におすすめです。

 

⑪メタバリアS

FUJIFILMが新開発したメタバリアシリーズで機能性表示食品にも指定されているダイエットサプリです。FUJIFILM特許のサラシアと言われるハーブ由来のサラシノールがが凝縮されたサプリで、糖の分解を抑えて吸収を抑制する効果があります。また大腸の善玉菌である「ビフィズス菌」が配合されておりとても人気です。

 

⑫シボヘール

シボヘールが葛の花由来イソフラボンが主成分となっています。このダイエットサプリは圧倒的に価格の安く、長期的に摂取するのに適しています。おなかの脂肪を減らすのを飲むだけで助けてくれるので、非常ににんきです。また、機能性表示食品にも認定されており、効果も立証されています。

 

ドラッグストアでも購入できますが、WEB限定で初回限定980円送料無料のキャンペーンを今おこなっているので、お試しされたい方は今がチャンスです!

「シボヘール」>>詳しくはこちら

 

⑬イースト×エンザイムダイエット

100種類以上の果物や野菜を原料とし、体内の代謝を整えアプローチする「酵素」、製法特許を取得した「酵母ペプチド」と「キダチアロエ」の3つを配合したサプリメントです。
ダイエットはもちろん美容にも効果的です。

 

まとめ

ここまでドラッグストアで購入できるさまざまなダイエットサプリを紹介してきました。ダイエットサプリは効果が出るまでに継続的な服用が必要です。ダイエットサプリは適度な運動と食事制限を前提として時間をかけて体質を改善していく、ということを念頭に摂取していきましょう。すぐに効果を感じられることはなかなかないとは思いますが、使用上の注意や容量・用途を守って根気強く摂取していくことが大切です。

-サプリメント

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.