お役立ち情報

加圧レギンスの効果と入浴ダイエット法

更新日:

最近、履いているだけで脚が細くなる加圧レギンスや加圧スパッツが大人気です。履くだけでが細くなると話題の加圧レギンスを履いて入浴するという入浴ダイエット、入浴中に簡単にできて脚が細くなると噂の加圧レギンス入浴ダイエット法とその効果について、調べてまとめてみました。

 

加圧(着圧)レギンスの効果

加圧式ダイエットスパッツは、下半身を適度な圧力で締める設計になっています。着圧状態をつくることで、骨盤矯正に効く可能性があります。骨盤にゆがみがある方、また姿勢の悪さが気になる方向けにオススメです。

加圧(着圧)レギンスの種類

『アクアシェイプスパッツ』
元シンクロナイズドスイミング日本代表の武田美保さんがプロデュースしたダイエットスパッツです。箇所ごとに抵抗編み・浮力編み・圧力編みが使い分けられているのがポイント。
それぞれの構造が水の抵抗・浮力・水圧を再現するため、日常生活の動きだけでもまるで水中ウォーキングをしたかのような効果を得ることができるというのがウリ。ジョギングなどしっかりとした運動をする暇がない分、日常生活をする中での運動効果を高めたい人向けと言えます。

<口コミ>

  • 10日間でO脚が治った
  • 履けなかったスカートがすんなり入った
  • シルエットが整った

『メディキュット ボディシェイプ おそとでレギンス スリムウエスト』
足のケアで有名なメディキュットのスパッツタイプ商品です。シェイプアップというよりは、むくみがとれてスッキリとした足のラインを手に入れるための加圧式スパッツです。立ち仕事などが多く足の疲れやむくみ、骨盤のズレなどが気になる人におすすめです。

<口コミ>

  • 見た目は細すぎるように見えますが、生地がよく伸びるので、つま先から少しずつ履いていくと問題なく履く事ができる
  • 締めつけの痛みなどは無く、心地よくフィットする

加圧(着圧)レギンスの入浴法

「加圧レギンスの入浴法」とは加圧レギンスを履いてお風呂に入るというダイエット法です。このダイエット法を成功させるには、入浴時に使用することで痩せる効果のある加圧レギンスを選ぶことがポイントです。

オススメは医療用に開発された「ビューティーレッグメーカー」です。
「ビューティーレッグメーカー」を履いてお風呂に入ると、通常に履いただけより何倍ものダイエット効果が得られることがわかっています。

加圧(着圧)レギンスの入浴法の効果

下半身痩せを目的とするレギンスは、これまでは就寝中に履いて寝る履き方が一般的でしたが、入浴時に履くという画期的な方法で、ダイエット効果が何十倍にも上がることが証明されています。

レギンス入浴法は履いてお風呂に入るだけというダイエット法です。
汗をたくさんかいてもすぐに流せる環境なので、ベタベタと不快な思いをしなくてもすみ、とにかくお手軽なのです。それらの点から、昼間の加圧レギンス着用に比べて人気を集めているようです。また、昼間の加圧レギンス着用は、日中長時間履く必要があるのに比べて、加圧レギンス入浴ではレギンスの着用時間が短くてすむ点も、特に着圧に慣れていない初心者の方には特にオススメですね

浸かるお風呂は、お好みに合わせて全身浴でも半身浴でも効果があります

 


加圧レギンスを履いて入浴すれば、後はレギンスが下半身に負荷をかけてリンパをマッサージしてくれ、老廃物、脂肪を排出してくれます。

まとめ

このように加圧(着圧)式レギンスには色々な種類が出ています。
履いて寝る就寝中に履くスパッツは、きちんと寝ている間に脚やせ効果を得ることができるでしょう。
加圧(着圧)レギンスの入浴法は、リンパマッサージをした以上の効果を得ることができ、ウェスト、太もも、ふくらはぎを含む下半身の脂肪が加圧燃焼され、どんどん下半身が痩せていきます!
これまで何をやっても下半身が痩せなかった人!今度こそ加圧レギンスでスラッとした美脚を手に入れませんか?

-お役立ち情報

Copyright© 30代アラサーママの美容&ダイエットレビューブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.